夏のこしらえ展 アイテム紹介4

・チビポケットプルブラウス

夏の日常着の基本、ボートネックのプルオーバーです。

毎年色を変えてオーダーされる方もいらしゃる定番の一枚。
どんどん馴染んでふんわり柔らかく変化してゆくリネンを楽しめます。

身長にもよりますが、着丈が比較的長めなので、
パンツスタイルの股上のあたりもカバーできます。
逆に長過ぎるときは、裾をインすることもできますよ。

写真は左からチャコールグレー、グリーン、オフホワイト。

胸には小さなポケットのアクセント。
形は変わっていないので、すでにお持ちの方は電話やDMでのオーダーもしやすいかな、と思います。

モニターによって色の印象が違うので、参考程度にご覧ください。
「実際に届いたらこんな色だった」を楽しめるくらいには、どれも優しくてきれいな色ですよ。

サイズ:フリー
着丈:約64cm

・半袖プルオーバーブラウス

小さな千鳥格子のシンプルなプルオーバーです。

半袖といっても、二の腕が出るほどではありません。
着回しの効く細かな柄物は、いつものコーディネートのちょっとしたアクセントに良いですね。

サイズ:フリー
着丈:約57.5cm

・ラウンドネックシャツ 七分袖

普段はコットンで作ることの多いラウンドネックシャツを、
柔らかくふんわりとかわいいコットンリネンで作りました。

SPLUSの洋服は後ろ姿に定評があるんです。
このシャツも丸くてかわいいですよ。

 

このコットンリネンはとても軽くて通気性も抜群です。
しなやかな生地なので、シャツとしても羽織としても使い勝手が良いと思います。

小さく入る皺の表情がとても繊細で綺麗です。

サイズ:M
着丈:約65cm

半袖スクエアシャツ

サイズ:フリー
着丈:約64cm

SPLUSのアイコンに使っているシャツの半袖バージョンです。
昨年久しぶりに作りました。

新作の半袖シャツとも雰囲気が似ていて、好みというものはあまり変わらないのだなあ、としみじみ思いました。

シンプルで、楽ちんで、コンプレックスをごまかしてくれて、
何ということもないのに、どこか良い感じがする。

「しっくり来るものがないのよね」という人に着てもらって
「あら?なんだか素敵!」と笑ってもらえる、
そんな服を作りたいなあ、と今でも思っています。

シェアする