『ハレの日の日常着』展のお知らせ

11月23日から、静岡県掛川市のアンジュールさんで
初めての受注会を開催させていただくことになりました。

雑貨屋さんやクラフト市などがお好きな方でしたら
ご存知の方も多いと思いますが、
アンジュールさんは静岡県掛川市にある
うつわを中心に扱われている雑貨屋さんです。

2007年からは法多山尊永寺で開かれるコトコト市を主催され、
たくさんの作家さんや、こだわりの地元のお店などを
クラフトファンへ紹介しつづけてくれています。
地域という大きな視野で「ひと」と「もの」を見つめてきたお店です。

オーナーさんは[bitter shocolate] というリトルプレスも発行していて、
掛川周辺のこだわりのお店やギャラリーなどの情報が満載です。

ショップでご購入できますので、ガイドブック代わりに。
遠出になるようでしたら、一日かけて気になるショップを
ハシゴされるのも素敵だと思いますよ。

さてさて、今回はいつもの雰囲気とは少し違って
大人の女性のハレの日がテーマ。
いつもこだわりのお洋服を着ている方も
たまに訪れるイベント用の服に困っている方が多いと思います。

たまにしか着ないのだからと、諦めて選んでいる方も多いのでは?

今回は、ワンピースやブラウスとスカートのセットアップ、
丸襟でシルエットのかわいいジャケットなど

ちょっとおしゃれをしないといけない時に使っていただける
お洋服を、お好みの生地やカラーで
ひとりひとりにあったサイズでお作りします。

ポイントは、カジュアルダウンして日常着として着られる
ということ。
お出かけやイベントの際は、アクセサリーやコサージュなどで
カジュアルアップすれば、ほどよいよそいきになりますよ。

お持ち帰りいただけるSPLUSの定番服もご用意します。

随時アップしてゆきますので、
インスタグラム(@splus_handmadeclothing)もチェックしてみてください。

———————–
SPLUS 冬春ふく
展示販売+セミオーダー受注会
『ハレの日の日常着』

11/23(金)〜 26(月)
9:30〜17:30

アンジュール
静岡県掛川市高御所1198-1
TEL 0537-23-3891 / 090-5110-6117

東名掛川ICから車で10分
専用駐車場あり

[HP] http://www.unjour-web.com
[BLOG] http://unjour.motto-egao.com
[IG] @unjoursayaka

[撮影後記]

DM撮影は、袋作家のmiminさんにモデルになっていただき、
さらに多摩川学園でたくさんのファンの胃袋を掴んでいる
hutteさんを舞台に撮影させていただきました。

miminさんには、お子さん(はもう成人されているので未来のお孫さん?)
の入園式や卒園式に出席するイメージで、とお願いしました。

普段かしこまった格好をしないそうなので、最初は戸惑われたようですが、
パンチの効いた指輪や自作のバッグ(かわいい!)などを準備していただき、
イメージ通りの「カッコかわいい大人の女性」でした!

hutteさんの雰囲気のある漆喰の壁との相乗効果で
とても素敵な写真を撮ることができました。
ありがとうございました。

このイベントは、はじまりからずっと、たくさんのご厚意に支えられて開かれます。
たくさんの方に笑顔になっていただける、よい展示にできたらと思います。

シェアする