新作 ラウンドネックのシャツ。

自分に合うシャツに出会えていないからという理由で、
シャツを倦厭している人が、たくさんいるのではないかなあ、と
その筆頭が自分自身だったのですけれど。

腕が短くても長くても、肩が張っていても丸くても、
首が短くても太くても、
かわいらしく、らくちんに着られるシャツがあったらいいのに。

秋冬にむけて新作シャツを作りました。

2サイズ用意しました。写真ではS着用です。

(モデルは150cm。腕が短いです。
本来なら手首が見えるくらいの長さです。
申し訳ないです。。。)

シャツといっても「襟」がない!のですが。
窮屈さを極力排除して、とにもかくにもゆったり、かわいらしく。
それって、もともと下着から始まった「シャツ」じゃなくて
からだを覆うように着る「ブラウス」に近いかも。

でも、正面はすっきりとしたシルエットにしてあって
シャツらしいキチンと感がでているので、
シャツ初心者の方にぜひ試していただきたいです。

こだわりの、バックシルエット。
後ろ姿への不安を覆い隠す丸いかたち。
これぞ、という膨らみが表現できました。
着痩せ効果の評判をいただいています。

こちらのシャツは、10/8-9のA&C静岡手創り市と、
10/12-15のFremontさんの秋冬セミオーダー受注会でご覧いただけます。

シェアする